読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

WEBライターとして稼ぐ!リアルな実情とその他雑記ブログ

WEBライターとして稼いでいる管理人が、ライター業のコツなんかを語っています。

WEBライターなら持っておきたい!必須アイテム

f:id:webwriterkun:20170311210604j:plain

 WEBライターの仕事をする上で持っておかなきゃいけないものって少ないですよね。だって、パソコン1台あれば、いつでもどこでも仕事ができるので。

 

パソコンとネット環境さえあればできることの仕事ですが、意外とこれがあることで助かる!というものがあります。

 

今日は、私がWEBライターとして、持っててよかった、ぜひ持っておいてほしい!と思っているものをご紹介します。

 

その1:スケジュール帳

f:id:webwriterkun:20170311212644j:plain

 フリーライターとして活動していると、好きなときに仕事ができるので、朝9時から17時まで会社にいなきゃいけない!なんてことはありませんよね。ただ、守らなければいけないのが納期!

納期を忘れてた!なんてことにならないよう、スケジュール帳でしっかり管理しましょう。

 

また、ライターとして月数十万円を継続的に稼いでいくためには、1日どれくらい量をこなすのかにも着目する必要があります。

 

スケジュール帳では、納期だけではなく、1日のスケジュールも管理して、効率よく仕事をこなしていくようにしましょう。

 

その2:ブルーライトカットメガネ

f:id:webwriterkun:20161113183959j:plain

1日中パソコンに向かいっぱなしだと、目をかなり酷使します。1日の終わりには、目の奥がジンジン痛む…なんてことはありませんか?

 

そんなときは、ブルーライトメガネをかけて執筆するようにしましょう。

 

ブルーライトカットメガネをかけて作業をするだけで、1日の終わりの疲労感が違います。つけているのといないのとでは、本当に大違い!というほど、疲れないんです。

 

普段からメガネをかけている私は、ブルーライトカットレンズを使用したメガネではなく、普通のメガネにクリップ式で取り付けるタイプのものを使用しています。

 

パソコンに向かうときだけつけて、それ以外の時は外しています。

 

これをつけてると家族からは「締め切り前のマンガ家感が出てる…」と言われます。なぜか^^;

 


 

 その3:ブルーベリーサプリ

f:id:webwriterkun:20161110135208j:plain

これも目の疲れ、充血、視力低下防止対策のひとつです。パソコンに向かっていると、とにかく目が充血します!ブルーライトをがんがん浴びているので、視力の低下や目の健康も気になります。

 

そこで私が毎日飲んでいるのがブルーベリーサプリ。

 

サプリメントなんて、飲んでもそんなに変わらない…と思っていたんですが、1か月以上続けていると、目の充血度合いがマシになりました!!

 

これは、うれしかったです^^本当に気になっていたので。

 ブルーベリーサプリは、飲んで4時間経過後から効果が表れて、24時間後に切れるそうです。

なので私は朝食後に飲んでから、パソコンに向かっています。

 

今気に入って飲んでるのは、みやびのビルベリープレミアムα。

これです↓

 

率直な感想は以下の記事にも書いたので、よろしければ読んでみてください。

webwriterkun.hatenablog.com