読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

WEBライターとして稼ぐ!リアルな実情とその他雑記ブログ

WEBライターとして稼いでいる管理人が、ライター業のコツなんかを語っています。

マイナチュレシャンプーの効果、成分、評判、口コミをレビュー

f:id:webwriterkun:20161125135915j:plain

現在使っているマイナチュレのシャンプーについて、効果、成分、評判、口コミをレビューしてみたいと思います。アミノ酸系の無添加シャンプーで、頭皮環境を整えてくれることから、抜け毛、パサつき、髪の毛が細くなってきたなど、様々な悩みに効果が期待できるシャンプーです。

 

 ↓詳しくはここで確認できます。

 

 

私は1本目を使用して約1ヶ月経ちました。あと少しで使い切るので、使用感やここまでの効果などをご紹介しますね。

 

マイナチュレシャンプーの使用感は?

f:id:webwriterkun:20161125135850j:plain

シャンプーのテクスチャーは、とろみがあり、ボトルに入った状態だと黄色っぽく見えますが、手に取ってみるとほぼ透明です。香りはほのかにシトラスのような爽やかな香りがします。ポンプ式ではないので、自分で量を調整できます。

 

ノンシリコンシャンプーですが、ドラッグストアに売っているようなシリコンシャンプーと同じくらい、よく泡立ちます。少量でもちゃんと泡立ちましたよ^^髪を乾かしたときもキシみなどは感じませんでした。

 

マイナチュレシャンプーの成分は?

f:id:webwriterkun:20161125135932j:plain

シャンプーボトルの裏面に全成分が記載されていました。ここでご紹介しようと思ったのですが、公式サイトの一番下にも記載されてましたので、詳しく知りたい方はサイトを見ていただいたほうが早いかと思います。

 

↓成分はこちらのページの一番下をチェック!

 

マイナチュレシャンプーの評判、口コミ

f:id:webwriterkun:20161125135954j:plain

頭皮環境を改善できるので、髪に艶がでてきた、パサつきがおさまった、髪のボリュームが増えた、ヘアセットが楽に決まるようになったなどの評判や口コミが目立ちます。

 

私が約1ヶ月使用してみて思ったことは、確かにパサつきがおさまり、ボリュームが出たということ。根元がふんわり立ち上がって、ボリュームアップしたように感じたのだと思います。そのため、髪がぺたっとなってしまう人には、向いているシャンプーだと感じます。

 

抜け毛に関しては、1ヶ月使用しただけでは効果が実感できませんでした。排水溝に残っている髪の毛の量は、とくに変化がありませんでした。なので、1本使えば即!抜け毛が減る!というものではなく、継続使用しているうちに改善するというシャンプーなんだと思います。

 

ただ、髪にいい成分を使っているので、継続使用していくシャンプーとしては質の高い、いい商品です。シャンプーなのに返金保証がついている点も良心的で、コスパもなかなか優れています。頭皮環境をよくするために、質のいいシャンプーを使いたい!という人にはぴったりですね。

 

↓詳しくはこちらのサイトから確認できます。