WEBライターとして稼ぐ!リアルな実情とその他雑記ブログ

※アフィリエイト広告を利用しています

WEBライターなら持っておきたい!必須アイテム

WEBライターの仕事をする上で持っておかなきゃいけないものって少ないですよね。だって、パソコン1台あれば、いつでもどこでも仕事ができるので。 パソコンとネット環境さえあればできることの仕事ですが、意外とこれがあることで助かる!というものがありま…

2017年の確定申告始まりました!

今日から始まりました、確定申告。サラリーマンの方でも、ふるさと納税をして寄付金控除を受けたり、住宅ローンを組んだ人は住宅ローン控除を受けたり、医療費が10万円以上かかった人は医療費控除を受けたりするので、申請準備を始めているかと思います。 今…

マイナチュレシャンプーの効果、成分、評判、口コミをレビュー

現在使っているマイナチュレのシャンプーについて、効果、成分、評判、口コミをレビューしてみたいと思います。アミノ酸系の無添加シャンプーで、頭皮環境を整えてくれることから、抜け毛、パサつき、髪の毛が細くなってきたなど、様々な悩みに効果が期待で…

KitOisix(キットオイシックス)おためしセットの評価・口コミ・レビュー

KitOisix(キットオイシックス)おためしセットを購入してみました。20分で主菜と副菜が作れるキットと旬の野菜がいろいろ入ったセットです。4000円が送料無料で1980円ということで、初回はかなりお得です。 キット自体も魅力的なのですが、一緒についてくる…

家庭用脱毛器ケノンの安い時期っていつ?

家庭用脱毛器ケノンの安い時期っていつ?と思いながら実際に買ってみました。家庭用脱毛器の中で、人気の高いケノンですが、よくキャンペーンをやっていて、キャッシュバックがあったりおまけがついたりと、買う時期によって内容が違います。 ちなみにキャン…

未経験OK!在宅フリーライターの仕事の探し方とは

未経験だけど、人脈もなにもないけどライターになりたい!私もずっとそう思っていました。出版社に勤務した経験もないし、会社員時代は普通に事務職でしたから。 でも、私は今フリーライターをやっています。きっかけはどこで仕事がもらえるのかを人から教え…

在宅ライターの相場は?初心者でも稼げるの?

在宅ライターの相場ってどれくらいなんだろう?初心者でも稼げる?バイトやパート、どっちが儲かるの?などなど、これから在宅ライターを始めるなら気になりますよね。私は現在、フリーの在宅ライターをしていますが、現役ライターとして、相場をご紹介しま…

ブルーライトカットメガネやフィルムなしでもできる!目の疲れをとる方法

パソコンを長時間していると、目の疲れや充血が気になってきますよね。私もライターをやっているので、1日何時間もパソコンに向かうため、眼精疲労は深刻な問題です。仕事でパソコンを使う人は、やめたくてもやめられないのが現状。一方、目の疲れをとりたい…

みやびのビルベリープレミアムα(アルファ) 評価・評判・レビュー

パソコンを使っていると、どうしても眼精疲労に悩まされます。目が充血したり、ジンジンピリピリ痛んだり、辛いですよね。 私もフリーライターという職業上、ずっとパソコンの画面をにらめっこの日々です。そのため一日中パソコンに向かって、夕方には目が真…

在宅WEBライターをはじめてどのくらいで稼げるようになったのか、詳しい期間と報酬額

ざいた コネも経験もお金もないまま、クラウドソーシングに登録して在宅WEBライターになった私。 初心者がいきなりライターになって、ぶっちゃけ稼げるの?私も最初は半信半疑、というか内職程度にしかならないだろうなと思っていました。そこで今回の記事で…

1000文字書くのに何時間かかる?在宅WEBライターの場合

在宅WEBライターをしていると、「この文字数書くのに、他の人はどのくらいかかっているのか」というのが気になってきます。 自分の書くスピードは人よりも遅いのかどうか… 今よりもっと早く書けるようになった方がいいのだろうか… など考えてしまいます。 例…